Column

モバビジを良く使うことになるシチュエーションは??

モバビジの利用シーンの多くは?

社内でしか使えなかった従来のビジネスフォンと違ってクラウドPBXを活用したモバビジいつでもどこでもスマホが持ち歩けるビジネスフォンに!!

モバビジがどういった場所で使えるのかも見てみましょう!

まずはモバビジのオススメポイントからご覧ください!!

モバビジのオススメポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【拠点間の0円内線通話などコスパが圧倒的に良い!】

クラウドPBXは名前の通りクラウド上に展開しインターネットをが利用出来る環境であればスマホやタブレットにパソコンといった端末から接続して豊富な機能を利用することが出来ます!
初期費用は従来のビジネスフォンと比べると主装置を社内に置く必要がないので初期投資がかなり抑えられます!

中でもモバビジは初期費用もおさえられますし、スマホは個人のものでも利用することが可能なので従業員の数だけ端末を用意する必要もなくなります。

かなり負担が減りますね!

導入のハードルが低いのもモバビジのオススメポイントです!!

【UIも見やすく使い勝手はそのまま】

モバビジを導入しアプリ起動することでスマホやタブレットがいつでもどこでも発着信可能なオフィス電話に早変わり!

それだけではなくモバビジアプリはUIも見やすくて分かりやすくなっております。

なぜならモバビジアプリは従来のビジネスフォンそのままのものを採用しているからです。

スマホアプリでもあえて外線ボタンを設置するなど誰が使っても戸惑うことなく操作することが可能です!!

【安心のサポートセンター】

日曜日、祝日以外で電話でのお問い合わせも承っておりますし、お問い合わせフォームから資料請求も可能!

操作マニュアルもございますので操作に迷う事もほとんどありません!!

【聞き漏れや聞き間違いなどのミスの防止】

モバビジは録音機能も備わっているので、大切なやり取りも再確認することが可能です!

ここで役に立つのが聞き漏れや聞き間違いについてですね。

お客様とのやり取りをすぐに確認出来るので言った言っていないなどのクレームも防ぐことが出来ます!

【法令の遵守】

モバビジは通話録音サービスの機能も充実しているのでコンプライアンスの強化も可能です!

録音されているという意識を持たせることで情報の漏洩なども防ぐことが出来ると思いますね。

【能力向上・教育効率もUP】

録音機能を上手く活用することで教育効率もUP!
新人の方でも自分の会話を聞き直すことでどこが悪かったのかどこが良かったのかなども分かりやすくなります。

またクレーム内容の共有が出来たり、その対応の仕方や優秀な人材の会話内容なども共有することでサービスも向上していくと思います。

モバビジを導入することで会社全体の電話業務の質を向上させることが可能です!!

モバビジはどういうところで活躍する?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モバビジには様々な機能が備わっておりテレワークでも外出先でも大活躍です!

クラウド電話帳などもあり、連絡先を共有できるので自宅にいても社内の電話を扱うことが可能ですね。

今までのビジネスフォンだと、事務所に主装置という電話交換機のボックスを置きますが電話帳もクラウドで共有されたモバビジでは自宅にいても社内で使う電話帳も共有されます。

ということは社内、外出先や在宅中でも問題なく電話を受け取ることが可能ということです。

・社内

席を外していてもスマホがあれば内線を受け取ることも可能です!!

外出先

従来のビジネスフォンと違って外出していると電話を受け取れないといったことがモバビジではありません。

スマホに内線で取りまわせるのでお客様をお待たせすることもありませんね!!

テレワーク中

モバビジアプリをインストールしていれば家でも会社と同じように発着信を利用することが可能です。

モバビジは場所を問わずに電話環境の構築が出来ますし、初期投資もしっかりと抑えることも出来ます。

テレワークや在宅勤務に最適で個人のスマホさえあれば端末費用もかかりませんのでコストパフォーマンスもかなり高いんです!!

働き方の自由度を高めることが出来るモバビジ。

様々なメリットがあり場所にとらわれないのもモバビジのオススメポイントですね。

関連コラム

モバビジの無料オプションのシンプルレセプションコンソールとは?
モバビジの無料オプションのシンプルレセプションコンソールとは?
モバビジに留守番電話機能はある?時間外ガイダンスってなに??
モバビジに留守番電話機能はある?時間外ガイダンスってなに??
モバビジはオプションサービスも充実!通話録音サービスとは??
モバビジはオプションサービスも充実!通話録音サービスとは??
コールセンターコンソールとは?オプションサービスの内容について
コールセンターコンソールとは?オプションサービスの内容について
一覧を見る