Column

モバビジの無料オプションのシンプルレセプションコンソールとは?

モバビジには数々のオプションサービスがあります。

これらが無料オプションサービスになります。

今回はブラウザーフォンのシンプルレセプションコールとは一体どんな内容なのか?

モバビジのオプションサービスの一つであるシンプルレセプションコールについて見ていきたいと思います。

シンプルレセプションコンソールって??

ブラウザーから直接、モバビジの端末に内線通話ができるサービスです。
最新版のブラウザー(Chrome・safari・FireFox)からインターネット経由でブラウザフォンの機能を使うことが可能です。

モバビジのブラウザフォンはタブレットやスマホで、ChromeやSafariといったブラウザーから、指定したモバビジ端末へ発信、通話することができます。
(※シンプルレセプションは受付用のモバビジIDのご契約が必要です。)
(※別途通信料が発生いたします。)

会社の受付に設置したタブレットで、来訪者が担当者を直接呼び出すことができるので受付電話としての機能を発揮し受付や取次などの受付業務を省くことも可能ですね。

モバビジのシンプルレセプションコールの機能

モバビジのシンプルレセプションコールを導入することで受付業務を削減する事が可能です!

今回のシンプルレセプションコールというオプションサービスは簡単に受付システムを構築したい方にオススメです!!

Webサーバーも必要ないのでネットの知識がなくても問題なく利用出来ます。

  • 内線通話内線の発着信が事務所内外問わず使用出来ます。事務所の固定電話・社員のスマホ同士・拠点の固定電話などと内線通話が可能です。
  • 指定したモバビジ端末へ発信・通話会社の代表番号・部署番号・直通の番号などを使用してお客様へ発信や着信を受けることが出来ます。

受付ページを作成したタブレットやスマホまたはPCを1台を受付に置いておくだけで簡単に担当者を呼び出すことが可能です。

お客様はこの受付システムから担当者の名前をタップするだけで簡単に呼び出すことが出来ます。

呼び出しがかかると受付のタブレット、スマートフォン、PCから呼び出しがあることが分かるのですぐに対応することが可能ですね。

さらに、HTMLの知識が無くてもブラウザー上で誰でも簡単に受付画面の作成をすることができるので非常に便利!!

Webサーバーも用意する必要はありませんしサービス基本料は無料!

通話料はモバビジの内線通話で無料となりますので、高機能な受付システムがブラウザーのみで構築できるということになります。

モバビジのシンプルレセプションコールが選ばれる理由は?

モバビジのシンプルレセプションコールはブラウザーから簡単に受付システムを作る事が出来るサービス!

多くの方に選ばれる理由もまとめてみました!

選ばれる理由①
『HTMLなどのプログラム言語を知らなくても誰でも簡単に作れる』

モバビジのシンプルレセプションコールはブラウザーさえあればクリックまたはタップやドラッグをするだけで誰でも簡単に受付画面を構築する事が出来ます。

文字色や背景色に幅や高さから文字サイズまでブラウザーで行えます!

ただし、デザインは提供のもののみとなります。
カスタマイズすることはできません。

選ばれる理由②
『基本料・通話料が無料』

シンプルレセプションコールはサービス基本料がかかりません。
※別途、受付専用内線アカウント利用料、通信費用がかかります。

モバビジの内線通話なので通話料も無料になります!

選ばれる理由③
タブレット1台で受付業務を削減!

クラウド型で提供するサービスになりますので、Webサーバーを用意する必要がありません!!

高機能な受付システムが端末を1台用意するだけで受付システムを簡単に構築することが可能です!

モバビジのシンプルレセプションコールの利用に必要なもの

先述したようにモバビジのシンプルレセプションコールは受付用の端末が1台あれば受付電話として活用することが出来ます。

タブレット

スマートフォン

PC

これらの端末が1台あればOKです!

また受付用のモバビジIDのご契約が必要になります。

あとは最新版のブラウザーのChromeやsafariまたはFireFoxをインストールするだけです。

非常に簡単に受付システムを構築できるのでコストも抑えることが可能!!

ただし、無料オプションになりますのでシンプルレセプションコールの導入サポートを行っておりません。

導入の際はマニュアルを必ずご確認ください!

関連コラム

モバビジを良く使うことになるシチュエーションは??
モバビジを良く使うことになるシチュエーションは??
モバビジに留守番電話機能はある?時間外ガイダンスってなに??
モバビジに留守番電話機能はある?時間外ガイダンスってなに??
モバビジはオプションサービスも充実!通話録音サービスとは??
モバビジはオプションサービスも充実!通話録音サービスとは??
コールセンターコンソールとは?オプションサービスの内容について
コールセンターコンソールとは?オプションサービスの内容について
一覧を見る