よくあるご質問

サービスに関するご質問

今利用している電話番号で使えますか?
NTTから払いだされた番号をお使いの場合、そのままお使いいただけます。NTT以外のキャリアから払いだされた番号をお使いの場合、変更が必要となります。
発信した際に相手先の表示番号はどのようになりますか?
ご契約のひかり電話の電話番号が表示されます。
音声ガイダンス対応はできますか?
可能です。営業時間外には営業時間のご案内アナウンス、通話中にはお詫びアナウンスなど、お客様でご自由に作成いただけます。
部門ごとに外線番号が異なります。複数の外線番号は使えますか?
部門ごとなど複数の外線番号をお持ちの場合にも、一つの端末で発着信が可能です。(モバビジゲートウェイ内に限る)
会社に着信した電話を外出先の社員に転送できますか?
可能です。会社に着信した通話を保留にし、内線通話にて外出先の社員を呼び出したのちに転送ボタンを押すことで転送ができます。
音声SIMがなくても利用できますか?
データSIMでご利用いただけます。
アプリをダウンロードすれば使えますか?
アプリダウンロードの他に、貴社内にモバビジ専用のゲートウェイを設置する必要があります。
通信速度制限時にも利用できますか?
モバビジは60kbps〜120Kbps程度の通信速度のため、一般的な通信速度制限時にもご利用いただけます。
契約後のサポート受付時間は?
お電話でのご相談を9時〜19時(日・祝・年末年始休業)受け付けております。また、メールでのご相談は365日24時間受け付けております。
利用できるひかり電話のタイプが知りたいです。
ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ、ひかり電話オフィスA(エース)いずれもご利用いただけます。
かけられない電話番号はありますか?
ひかり電話で接続できない番号は各ホームページよりご確認ください。
NTT東日本 https://business.ntt-east.co.jp/service/hikari_of/access.html
NTT西日本 https://flets-w.com/opt/hikaridenwa/ryuuijikou/access/
海外でも利用できますか?
インターネットに接続できる環境であればご利用いただけますが、国内同様に動作する保証はいたしかねます。

料金に関するご質問

初期費用はかかりますか?
初期費用はかかりません。
月額費用はいくらですか?
ご利用中の電話回線数やご契約される電話機台数・アプリID数によって変わってまいります。詳細は個別お見積りとなりますのでお問い合わせください。
通話料はいくらですか?
モバビジ間の内線通話には通話料はかかりません。外線通話につきましては、NTT東日本・NTT西日本のひかり電話を利用しますので、ひかり電話の通話料が発生します。例えば、固定電話あてに外線発信した場合、3分あたり8円の通話料が発生します。携帯電話あてに外線発信した場合、1分あたり16円の通話料が発生します。詳しくは、NTT公式ページにてご確認ください。
NTT東日本 https://business.ntt-east.co.jp/service/hikari_of/
NTT西日本 http://flets-w.com/solution/hikari_service/office/ryokin/

契約に関するご質問

最低利用期間はありますか?
契約期間は最短で1年となります。
個人でも契約できますか?
法人および、個人事業主様でのご契約が可能です。
解約料はかかりますか?
途中解約の場合には残りの契約期間分の基本料金をお支払いいただきます。
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