Column

モバビジのスマホアプリは使い慣れたUIで操作も簡単!?

モバビジアプリを使えば、いつでもどこでもオフィスにかかってきた電話を取れるサービスになります!

スマホからの発信でも複数の電話番号が選択出来る機能がありますので、個人の番号が知れ渡る事もありませんしテレワークに最適な機能が備わっています。

今までは会社にかかってきた電話などの対応は、一度オフィスに戻ってから対応する必要がありましたがモバビジアプリを活用すれば場所問わず電話業務を行うことが可能です!

また、一般的なクラウドPBXとは違って、インターネット網を使用せずNGN網を使用するので音声が劣化する心配もありません。

社内で対応するというのが中心だった電話業務がモバビジアプリがあるだけで場所を問わず電話対応することが出来るのでストレスもなく従業員の負担も軽減されます。

テレワークや出先でも大活躍のモバビジですが、使いやすさはどうなのか?

モバビジアプリのUIや操作性について見ていきましょう。

モバビジアプリはビジネスフォンに限りなく近いUI!?

モバビジアプリは今まで企業で使われていたビジネスフォンにとても似たUIを備えています。

こちらはキーパッドの画像になります。

 

このようにスマホアプリでもビジネスフォンそのもののUIなんです。

これにより直感的に操作することが出来るので誰でも操作に戸惑うことなくモバビジアプリを利用することが可能です!!

あえてスマホアプリでも外線ボタンを用意させて頂いております。

見た目的にもビジネスフォンそのものに近いなので利用しやすく親しみやすさも感じてもらえると思いますね。

ビジネスフォンのインターフェースを残しつつ、直感的に操作することを可能にしたモバビジアプリ。

アプリを使うことに不安がある世代、使い方があまり分からない方や機械音痴の方でも簡単に操作することが出来るのがモバビジアプリのいいところです

モバビジのように見やすい使いやすいUIであれば円滑な電話対応業務を行うことが可能です!

とても見やすく分かりやすいUIなので使い方が分からずに時間がかかってしまったり、ミスをしてしまうことも少なくなるでしょう。

ミスが減ったり時間的なロスがなくなる部分もモバビジを利用するメリットが十分にあることが分かります。

見ただけで直感的に扱えるモバビジアプリ。

マニュアルを用意する必要がなかったという口コミも多くいただいております!

モバビジアプリはとても使いやすいのでテレワークへの移行も簡単に済ませることが出来ます。

スマホ一台あるだけでいつでもどこでも業務をこなすことが出来ますし会社の電話も家で受け取れるので問題なく仕事に取り組むことが可能です。

ビジネスフォンの見た目をそのまま採用しているので使い勝手そのまま!!

モバビジアプリなら操作に戸惑うことなく誰でも簡単に取り入れて使うことが出来ると思いますね。

モバビジアプリの見た目のまとめ

モバビジならスマートフォンがいつでもどこでも持ち歩けるビジネスフォンになります。

さらに、モバビジアプリは使いやすさにもこだわっているので誰でも活用することが出来ます。

またどこにいてもアプリを立ち上げるだけですぐにオフィス内にかかってきた電話を受け取ることが出来ます!

お相手に折り返しの連絡をしなければいけない時でもモバビジなら複数の番号が選択出来るので、お相手の知らない番号からかけることがなくなります。

知らない番号からだと、お相手がかけた番号と違うのでスルーされてしまうこともあります。

こういった理由が原因で機会損失してしまうリスクも防いでくれるのがモバビジですね。

モバビジアプリならオフィスと同じ番号を選択出来るので個人の番号が知られることもありませんし、お相手に個人の番号が知られることはありません。

電話を発信する側も受け取る側も安心して利用していただけると思います。

さらに通信会社だから実現出来た高品質な通話音声。

通常のインターネット網を通らずNTTのNGN網と直結しているので音声が劣化する心配はありません!

クリアで快適な音声通話が行えるので安心してご利用いただけると思います。

遅延や通話の乱れもなくなるので聞き取りにくい、何度も聞き直さなければいけなくなるといった通話ではよくあるストレスともおさらば!!

無駄なコストもしっかりと省くことが出来ますし、発生しないモバビジ!

新たな事業の立ち上げや、事業の拡大でも初めは小規模に展開し機能やサービスの利用も最小限で済ませたいスモールスタートを目指す方にオススメです!

見やすいUIで簡単に操作も行えますし、初期費用などのコストも抑えて導入出来るメリットがあります。

従来のビジネスフォンと比べても初期コストを抑えて導入出来ますので気になる方はぜひお問い合わせ下さい。

関連コラム

自由な働き方をモバビジアプリで実現!!
自由な働き方をモバビジアプリで実現!!
モバビジの機能についてよくある質問は?
モバビジの機能についてよくある質問は?
モバビジアプリを使う時に注意しなければいけないことは??
モバビジアプリを使う時に注意しなければいけないことは??
【企業必見】ISDN(INSネット)が2024年で廃止!?廃止までにやるべきことを解説!
【企業必見】ISDN(INSネット)が2024年で廃止!?廃止までにやるべきことを解説!
モバビジが選ばれる理由は!?使いやすい?コストパフォーマンスも良い?
モバビジが選ばれる理由は!?使いやすい?コストパフォーマンスも良い?
インターネット電話・IP電話の0ABJ番号ってなに??電話番号の形式や種類について
インターネット電話・IP電話の0ABJ番号ってなに??電話番号の形式や種類について
一覧を見る